2017年01月21日

いま~ 私の~ 願いごとが かなうならば・・・

 「翼・を・く・だ・さ・い!」  赤い鳥 山本潤子


  いま 私の 願いごとが 

    かなうならば 翼がほしい


  この 背中に 鳥のように

    白い翼 つけてください


  この大空に 翼をひろげ
 
    飛んで行きたいよ

    悲しみのない 自由な空へ

    翼はためかせ 行きたい






大相撲 観ながら 翼をください 歌ってました

 孫の 大晏も晏莉も ジ~ジの真似して 歌ってくれました

 
平和の白い鳥が うまく舞ってくれません 

 焦ってます 日本の凧の会本部に 乗り込んで

 平和の鳥を 語ります 


当初の勢いは 申し訳ないが ありません

 平和の鳥の ネーミングは 素晴らしい が・・・

 どうして飛ばすの? 市民の参加はどうする?
 
 頭の中は 混乱状態 どうする・・・


「翼をください」 ・・・ 大相撲見ながら 

 孫と一緒に 大きな声で 歌いました

 歌声の上空に 平和の白い凧が 舞っていました

 当初思った 平和の鳥が 舞っています


東京では この白い鳥が 舞う姿を語る

 歌のお蔭で 少し元気が出ました

 東京の 安さんが メールで 励ましてくれます

 悪い話ではないと 思いつつも 

 あと4日 語る言葉を 探しています・・・? 

 

同じカテゴリー(田原凧保存会(1,431)▼ (2,065)▼)の記事画像
赤はやぶさ  準優勝   お見事でした!
審判長の  山下市長が  鼓舞  赤青はやぶさ  挑む!
第59回 田原凧まつり 凧合戦 新聞記事 ありがとう!
赤はやぶさに 助っ人か? ヒロト君 赤エコ操作?
ちびっ子も応援 凧拾いに 走り回る 凧の学校生徒たち
赤はやぶさ 大将・大和 いよいよ出陣だ!
同じカテゴリー(田原凧保存会(1,431)▼ (2,065)▼)の記事
 赤はやぶさ 準優勝 お見事でした! (2019-05-27 10:59)
 審判長の 山下市長が 鼓舞 赤青はやぶさ 挑む! (2019-05-27 10:55)
 第59回 田原凧まつり 凧合戦 新聞記事 ありがとう! (2019-05-27 04:50)
 赤はやぶさに 助っ人か? ヒロト君 赤エコ操作? (2019-05-26 14:00)
 ちびっ子も応援 凧拾いに 走り回る 凧の学校生徒たち (2019-05-26 13:39)
 赤はやぶさ 大将・大和 いよいよ出陣だ! (2019-05-26 13:00)
この記事へのコメント
知らない人もいるからYoutubeのリンクを張ってみてはどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=88x6gAWJW-E
Posted by kazufujiyama at 2017年01月21日 20:06
カズさん ありがとう! 助かります。
ぜひリンクしたい・・・どうすれば・・・また電話します。
トホホ・・・す
Posted by 凧す凧す at 2017年01月22日 05:29
大丈夫と思いますよ❗構想だけ話をすればいいと思います。話すのは大変ですけど、俺も行ければと思いますが、行ったところで俺では役不足ですね(笑)夜会いましょ❗またメールします。✊‼
Posted by ヤス at 2017年01月22日 21:35
動画埋め込みました

どすこいブログ挿入は超簡単です
Posted by kazufujiyama at 2017年01月23日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
凧す
凧す
田原凧の魅力に取りつかれた凧すが、愛:地球博でエコの竹ドームを知り、 その活用にと仲間と木好きらく会を設立・・・動くことが趣味の男なり!

お問合せは下記メールアドレスまで。
tako-mai@tees.jp

Googleカレンダーログイン

凧す公開カレンダー
アクセスカウンタ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人